KAME★HOUSE~relax farm~ | ブログ
--.--.--



2010.11.28

最近の心境

とてもモヤモヤ。


答えが出ない。
自分で答えを出し切れない。


自分の人生のはずなのに、おっかしーな・・・


運命というか、何か大学3年以来の変な物にずっとまとわりつかれている感じ。
自分の中で沢山の警報がなってる気がする。
でも自分で止められない。
無視してるけど何かが噴出してきそう。



人生の選択における正解ってなんなんでしょうね。
後悔だけはしないつもりが・・・困ったな。


とりあえず震えながら収穫したカブを出荷してきたので、一眠りします。
Posted at 13:33 | ブログ | COM(8) | TB(0) |
2010.03.27

管理機のキャブレター

今日は朝からイセキ関西のNさんが畑に取材に来られました煜DASH!


前回の農業体験の時に種を撒いた水菜、小松菜の追跡取材~音符


ですが、絵的にこれだけじゃちょっと…あせる

って事でじゃがいもの芽が出てたのを思いだし、うねに案内走る人音符


自信満々に

「芽が出てるでしょ~(*^。^*)」


と言った私桜

Nさん。
「なんか…枯れてない?燁」



「……あ」

ここ最近の冷え込み&霜で少し枯れちゃったみたいです竑

すこーし落ち込みつつ、最近管理機が途中で止まっちゃう事があるので、ちゃっかり相談してみました

したらまあ、原因~対処に至るまでを分かりやすいフローチャートのように教えて頂きました煜キラキラ

という訳で、燃料が通過する途中の道をお掃除すべく(野菜への道ならぬ整備への道へ…)アドバイス通りオートバックスへ直行走る人キラキラ

ま、直売所の隣なんですが(笑)

しかしまぁ、色々見てたら衝動買いしたくなり、車グッズまで購入車


あわやライトまで車検通らないやつに替えそうになりました淲あせる


で、パーツクリーナーと556を使って管理機のお掃除~キラキラ

汚いー


シューっと吹き付けてボロ布でフキフキ…何か書いてある文字が、オイルのMAX線が消えてってますが、大丈夫…かしら?

キャブの中もカパッと開けて掃除してみました



これで改善されるといいですが、次なる新たな問題。

リコイルが、自分で戻らない


引っ張ったら、その後だらーり竑


オイッむかっあせるしっかりせんかいビックリマーク

はー…とうとう工具が必要になりそうな予感…焏


とはいえ、Nさんが機械の相談に乗ってくれるとの事で(支払いは珍しい野菜でいいそうな淲)心強かとです



kame☆house-Photo0549.jpg
あ、ヌシは昼から来たんでよろしく伝えときました煜パー
Posted at 00:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2010.02.17

安納芋~干し芋

安納芋を簡易加工ビックリマーク


高知のおばあちゃんに教えてもらった作り方で…


噛みごたえがあって、噛むほどに甘味が出てきます


kame☆house-Photo0326.jpg
お芋は食物繊維豊富な美容食ですねサンダルキラキラ


で、三田店長、コレ持っていっていいですか?(笑)



めぐみの郷~三田店…弥生ヶ丘~は2月18日オープンだそうです煜ドキドキ

私の写真が新店舗オープンの度に大きくなっていってるらしく、明日か明後日にでも納品がてら見に行こうと思います汗んもーDASH!

Posted at 00:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2009.12.04

頂き物 ~めぐみの郷~

めぐみの郷には生産者担当のHさんという方がいらっしゃいます。

至らない私の商品をきちんとチェックしてくれる、とても優しい方です( ´艸`)

先日、Hさんから電話がありまして・・・

渡したいものがあるとの事
目携帯



んーーーー・・・



なんだろう?


電話を切った後、しばし考えまして☆



・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


めぐみの郷(キノシタファミリー)からの不在伝票、放置してましたガクリ

保管期間が過ぎてたので戻ってきたのでしょう☆

翌日、Hさんより頂きました・・・あせる

箱と…特別にHさんより梅ジャム味と渋抜きした柿までもらっちゃいましたドキドキ


$kame☆house-image.jpg

箱を開けてみると、こんな紙が。
$kame☆house-200912032037000.jpg

オープンして7ヶ月記念?


めぐみの郷にて販売しているレトルトカレー10食セットナイフとフォーク

わあい♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ食費が浮くよ!←切実?


今は当たり前に納品している直売所ですが、最初のころは販売先に途方にくれていた私の救世主でしたラブラブ


こちらこそ、初心忘れず、感謝の意を持って納品して参りたいと思ったのでした得意げ


ちなみに・・・Hさんに聞いた所、この感謝カレー。

不在で帰ってきたの、私だけだったそうです…(/ω\)


ごごごごごっごごめんなさい…Y(>_<、)Y
Posted at 00:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2009.10.31

滋賀のYさんへ

保冷バック、無事返していただきましたよ!
ありがとうございます(^^)

少し重みが??

と思ってあけたら美味しいサプライズが入っておりました。

ありがとうございますラブラブ!

私の洋服も小さくなっちゃうかも~♪

えと、それでですね、お礼の電話をしようと、しようと3日ほどタイミングを考え…
(会議とか食事とか残業とか勝手に想像・・・)


意を決して一度電話するも残念、しかも折り返し電話いただいたのに気づかずo(TωT )


またも、いつ電話したらいいのかタイミングを考えてたら、なぜかどんどん電話するのが恥ずかしくなってきてしまいまして・・・・(●´ω`●)ゞ

というわけで、ブログにお礼書いてしまいました・・・あせる

ごごごごごめんなさい(;´Д`)ノ

こちらに来られるコトがあったら、お礼しますね~( ´艸`)

あと、昨日ポットに種まきしました。



あっと、豆知識。
キャベツやブロッコリーの機能性成分に、摂取するとタバコ起因の肺がんを抑える効果があるそうなので、自炊されるコトがあるなら積極的に食べるとよいと思いますドキドキお好み焼きとかドキドキ
Posted at 00:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
