KAME★HOUSE~relax farm~ | 2009年07月
--.--.--



2009.07.31

初ブログ♪

最初書くのってなんか緊張するな~あせる



こちらのブログでは、




神戸市西区岩岡でお借りしている(KAME☆HOUSE)でのお野菜が育っていく様子



収穫したお野菜で作るお料理レシピ



脱サラ→農業研修→新規就農までの様々な紆余曲折(ホント根性…)



私の好きなもの・好きな場所いろいろ







なんかを書いていこうと思います。


少しでも農業スローライフに興味を持っていただけたら嬉しいですてんとうむし






野菜って何を作っているのかというと、


葉物軟弱野菜

水菜・小松菜・葉取り大根・レタスミックス・ルッコラ


                     秋からは+春菊・山東白菜・ほうれん草です。




さらに!


はかぼちゃ(ぼっちゃん)、つるあり筋なしインゲンモロッコ、オクラ、ナス、トマト、モロヘイヤ、葉ネギ、トウモロコシ、にんじん、・・・季節野菜も収穫中ですにこちゃん



夏が終わればメインの軟弱野菜の生育ステージも徐々に落ちてくるし、虫も減ってくるので、


珍しい野菜もどんどん作って品目を増やしていってみたいと思っていますクローバー




うふふ、うまくできるかな♪


Posted at 00:00 | ブログ | COM(3) | TB(0) |
