上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | 小野市へ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.21

小野市へ

畑から1時間弱。

少し前の話になりますが、レストランサティスファクションのシェフにクワの実の収穫の写真を送って頂いてから、気になっていたクワの樹。

10日、お約束して収穫をお手伝いさせていただける事に♪

収穫に向かう前、お近くのNさんからご連絡があり、なんとピーマンの苗を分けていただける事に!

なんだか幸せが幸せを呼ぶ感じが素敵!


うきうきしながら進路変更してNさんの畑に向かいました。
072003.jpg
作業中お邪魔致しました♪こんなに頂いてホクホク♪
夕方半分はハウスに植えて、残りは前田さんにおすそ分けしましたよ~。

さて、改めてクワの木に向かってレッツゴー★

ビックリした事に…よく仕事で使う175号線からちょっと入ったところでした!
072002.jpg
おおおおおお


072001.jpg
たわわだーーーー(^^)


シェフのおじさまが育てられてるらしく、お話を聞きながらも収穫するのに夢中になってしまいました。

他にも加古川メロンの苗を頂いたり、畑を見せていただいたり。

樹の割合が高め で羨ましかったです。
私もはやく樹を植えたいなっ!

収穫したクワの実はジャムにされるそうですよ!
奥さんの手によってお店でコースの美味しいスイーツに変身することでしょう♪

季節に取れる、地産地消の美味しいものたち!!
私も食べに行きたいなっ★

レストランサティスファクション
レストランサティスファクション

追記:
寿司の食べ方も習いました(笑)江戸前寿司…まだまだ学ぶ事は多そうです。
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/634-c8a66507
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。