上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | 青田診断会&展示会応援
FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.25

青田診断会&展示会応援

先週は青田診断ラッシュでした。
072402.jpg
稲の成長は待ったなし。
この時期は晩生も幼穂形成期に入る直前と言う事で、穂肥診断の仕方とこれからの圃場の管理についてのお話をしに、肥料メーカーさんと各地を廻っていました。

農家さんたち、勉強熱心だなーと思います。
猛暑に負けず、品質の良い美味しいお米がとれますように。


072401.jpg
日曜は特約店様の展示会応援。
ウィングモアーの実演中。

商品のよさを伝えるには自分で使ってみて、使い方をどれくらい知っていて上手に伝えられるか。

何の商品でも同じだなあと、改めて感じました。

納得していただいて、ご満足頂けるように。

言葉で言うのは簡単ですが、一人一人が求めている情報や欲しい物は違います。
顧客満足は奥が深いです。
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/637-9f6a202f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいこと考えた!
いままでの常識は肥料=無機物(しんだもの)酸化
でしょう。
これからの常識は肥料=有機物(生きた物)生物化した物。還元、生物固定。
ということを肥料会社に教えてあげたら、彼らがわからないこと、こちらが説明できていないことを教えてもらえるような気がします。
宇宙防衛出来るね!

ps 頂いたキュウリとトマトの苗すくすく育ってます。
そちらでうまいこと低養分で育ってたみたいで虫にもやられず、あと1週間くらいで収穫です。キュウリです。
無肥料竹チップ&乳酸菌類だけです。籾殻も!

御礼言ってなかったんで気になってました。
ありがとうございます。
Posted by 西田ただひろ at 2011.07.25 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。