上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | トマトといえば…
FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.27

トマトといえば…

トマトと間違いなく相性がいいのはバジルです♪

ポモドーロパスタやマルゲリータなど、イタリア料理でお馴染みですが、料理で相性いいだけあって、コンパニオンプランツでも相性抜群♪

家庭菜園でトマト作ってる人はバジルをぜひ近くに植えてあげてください。
さらに、バジルは外気に直接さらすより寒冷紗してあげた方がよく増えます。光の量の問題かな?

さて、先日出荷したトマトはリンク張ってる店舗で食べられます。
今回はレストランサティスファクションさんにトマトを販売用に少し出してますので、もしかしたら買えるカモ??

と、いうわけで、
グリーンゼブラ、レッドチェリー、ショコラとバジルとホロホロチーズのサラダ。
ドレッシングはちょっと変わった生食専用のオイルと酢とべんりで酢(商品名です。ちょっと私には甘すぎるので酢で割ります)。

072602.jpg
バジルは表面にちらほら見えますが、実は下に結構敷いてます。

うーん、一口一口がおご馳走♪
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/639-a10c5486
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日、サティスファクションさんにてランチを頂きました。
その際にお名前をお伺いしたので。。。
綺麗な真っ赤なトマトを頂きました。
ご馳走様でした!美味しかったです。
Posted by ちえ at 2011.08.04 23:28 | 編集
キュウリーちゃん
もしかしてピッコロかガーキン?
おいしそう!
発光ピクルス作ろうっと!2年分!
出来たらもってくね。
Posted by 西田ただひろ at 2011.08.05 21:28 | 編集
サティスファクション様へのご来店ありがとうございました!
素敵なお店だと感じていただけたでしょうか?

トマトに感動していただいてメッセージ頂けるなんて私のほうが感動です。
ありがとうございます♪

これからも移り行く季節と旬のお野菜を楽しんでくださいますように♪
Posted by emine at 2011.08.11 13:27 | 編集
ピンポン★ピッコロです!

色んなところに隠れているので見逃すと黄色い大きなウリになっちゃいます(笑)
発光ピクルス2年分!
素敵です、お待ちしています。

今年も雨乞いしたいような天気…!
Posted by emine at 2011.08.11 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。