上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | 2011 藤尾農園で米作り~エピローグ~
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.13

2011 藤尾農園で米作り~エピローグ~

出会いは色彩選別機の実演にて。


まだ今は真っ青な藤尾農園の倉庫が普通の倉庫だった頃、秋から冬へと季節が移る時でした。


運命の出会いだったと今でも思っています。



藤尾さんちの娘さん、千秋さん。

目をキラキラさせながら、ご自分で初めて栽培されたお米を見せてくれましたのを最近の事のように思い出します。



ちらちら紹介させていただいておりましたが、稲刈りも終わり、思い起こすにつれて…

こちらのブログに書かずには終われないほど自分の人生に影響を与えていただきました。


米作りに奮闘し、土とむきあい、草と闘ったこの本気の一年をぼちぼちお話していきたいと思います。

私なんかが及ばないくらい、藤尾家の方は頑張っておられました。

この内容を読んでいただいて、今の農業へのご意見、賛同していただける方、共感していただける方のご意見をお待ちしております。



そして、私が今勤めさせていただいている某会社が,本気でお客様一人一人の意思を尊重し、栽培指導している人間が沢山いると言う事を少しでも感じていただけたらありがたいです。


では、始まり始まり~。
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/662-452d00d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。