KAME★HOUSE~relax farm~ | 熱中症になりそうっ
--.--.--



2011.09.19

熱中症になりそうっ

連休でしたね。
藤尾農園さんにお邪魔しようと思いましたが、忙しいのに邪魔しては…というのと、自分の畑も仕事が詰まってたので、がっつり畑仕事しました。

休みの日の方が家を出る時間が早いという…

さて、真ん中のハウスのトマトの畝は、さすがに実がならなくなったのと秋野菜の準備したくて全部お掃除。

2011091901.jpg
引っこ抜きました!!


耕うん機がじーーーーーっと構えてます。

この後、彼は大暴れ。
蓋が飛んでなくなったんですが、どうしたもんか…W


2011091904.jpg
大暴れした後、彼は疲れたのか、隣のうねで休憩。
よし、今のうちにこれを…と、一輪車君とペアでがんばりました。

10往復はしましたね!

2011091903.jpg
横になってしまいましたが、うちの会社はこんな事業も展開しててよかったなーとしみじみ思う。。。


2011091905.jpg
えさ程度にかるーくまいて、耕うん機君にもうひと暴れしてもらって、軽く水かけて終了。

今日は曇ったり晴れたりしてて遮光してないハウスなもんだから蒸れて暑くて汗がだくだくでした。

水分1リッター飲み干してやっと落ち着きましたね。

ぶっ続け作業はやっぱり危険です。


ふと我に返ると、カエルと目が合いました。
ふー。
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/669-a56e92d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
