上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | 原点に戻る
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.03

原点に戻る

自分は絶対こうって思ってるくせに、周りの意見に流されやすい。

どうも、野菜ソムリエ、山口絵美です。

11月下旬、重大発表があります。

まだ先なのでそれはそれとして、元気になりました!
心配して連絡してくれたかたがた、ありがとうございました。

そして、先日書いたブログの拍手が大変な数になってまして。
私の思っていたことに賛同してくれる方がいっぱいいてくださるんだなと嬉しくなりました。

ありがとうございます。

201110203.jpg
先日舞鶴を回ってたら趣味でブドウ作ってる方にお会いしました。
果物は太陽をいっぱい浴びて育ちます。
マグネシウムで糖度が上がります。
先日テレビでもデラウェアの鉢植え栽培紹介されてました。いいなあ果物。


久々にKAME★HOUSEのお野菜を自分で食す。

201111033.jpg
もうすぐ大豆になってしまいそうな黒大豆をぎりぎりセーフで収穫。
自家採取の種を撒いて自然農法で育てた黒い宝石。言わずもがな塩茹で、最高!

201111032.jpg
草と一緒にやさしーくほわほわに育ったエンダイブとチコリ、レモンバジルはマグロ、サーモン、アボカドぶつ切りを散らしてわさびとしょうゆとレモン、オリーブオイルのドレッシングを作りまわしかけ。
酵素を取るならやっぱり生です。

余談なんですが、このお魚、マックスバリュで298円、ぶつぎりじゃなくて切り落とし状態で安く売ってありました。お買い得!ってカゴに入れた途端、ずっと魚コーナーを物色していたご年配の男性に
『それどうやって使うの!?』
って話しかけられました(笑)納得してもらいましたが、彼の中で謎だったんでしょうね!


201111031.jpg
金時人参を収穫し、家にあった白菜ととりモモ肉を日本酒で煮込み、鶏がらスープのもとで味をつけ、水溶き片栗粉でとろみを!!


野菜は350グラム取りましょうと言いますが、むしろ美味しい野菜をいっぱい食べてたら350グラムじゃ足りないよねーと内心思ってます★

皆野菜摂取どうおもってらっしゃるんでしょうね??
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/684-bc2f029f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。