上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | 決心とご報告
FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.20

決心とご報告

皆さん、ご無沙汰してます。
天候の変動が激しいですが、お元気されてるでしょうか??

先週の滋賀に引き続き、今週は兵庫の神戸ワイナリー敷地内にて3日間展示会がありました。
今回は疎植講習会に加え、司会業もつとめさせていただきました★

H係長イチオシもーもーバウムも無事ゲット!!(敷地内直売所にて販売してます)

3日目はあいにくの雨でしたが、来ていただいたお客様、ありがとうございました。

昨年の10月に入社して、ほとんど誰も知らない所へ入ったので、人見知りの私は最初ガチガチ・・・。
それでも皆さん暖かく迎えてくれて優しく、時には厳しくご指導して頂きました。

展示会場内で一人一人の顔を見ながら振り返ってみると、仕事して話して、色々あっての思い出がよみがえってきます。

お客様とも沢山仲良くなったり、時には失敗もあり許してもらったりと・・・

2011112002.jpg
こちらは姫路東の所長さんのお客様です♪藤尾の父さんに区長さんにお友達♪
12月に改めて姫路駅前集合です(笑
後ろのパネルは藤尾農園の千秋さんとの稲作の歴史。
私は指導する側でしたが、素朴な疑問に答えたり、草や虫と闘ったりする中で、これほど自然の田んぼと向き合った年は初めてだと思います。私自身も大きく成長させてもらいました。

成長といえば同じ営業推進部のこの二人。
新商品発表ということで前日に最初は恥ずかしながらも何度も練習を重ね、
2011112001.jpg
本番1日目、緊張して見守りましたが無事実演をこなしました!
しかも回数を重ねる毎にどんどん上手になっていき、原稿を見ずに紹介が出来るまでに!息もぴったりでした!

『管理機の契約札が沢山ついているのをみて感動しました』

という言葉と笑顔を見て、自分が入社したときの4支社合同展示会での田植え機初実演を思い出しました。
田植え機自体がすばらしかったのはもちろんですが、契約札を見て、少しは役に立てたんだろうか・・・と安堵したのを覚えています。
あの時は自分はいっぱいいっぱいで必死でしたが、皆に支えられていたんだなあ、見守ってもらってたんだなあと気づきました。

思えば入社した頃は学生気分が抜けてなくて何をしても楽しそうでしたが・・・。社会人としてこれからも農家さんやセールスさんの為に成長していってくれることを期待しています。


すっかり感慨深くなりましたが、この展示会を最後の大きな仕事として、11月29日退職します。

12月下旬には九州の実家佐賀県に帰る予定です。

5年半、必死で自分の夢に向かって走り続けてきましたが、一応春先に予定している旅行を最後に第一ステージは終わりかなと思っています。

諦めるわけではありません。


30を目前にちょっと休憩をして、今度は少し余裕を持って、新たなスタートを切りたいと思っています。

関西で私と仲良くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
これからもお付き合いしてくれる方、これからもよろしくお願いします!

12月下旬まではKAME★HOUSEのお片づけや野菜の収穫してます。

もしご都合のつく方は三年育てた微生物達とお野菜に最後のお別れに来てくださいね(^^)

(注)このブログの最終回ではございませんのであしからず・・・

この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/691-75045f49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
四国からはじまり五年半。自分の夢に向かって頑張ってた君が羨ましかったです 九州に帰ってきても新たな夢に向かってがんばっぺ   
Posted by 佐賀のがばいじいちゃん(笑) at 2011.11.20 19:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.21 08:24 | 編集
新章も頑張ってください。
応援してます、お疲れさまでした
Posted by リリイ at 2011.11.21 11:20 | 編集
そっか・・・・大学卒業してもう5年半かあ・・
あっという間だったね。四国や関西での経験を
これから地元佐賀で生かしてください
Posted by バン at 2011.11.22 00:15 | 編集
会社勤め一年。関西での農業三年。たいへんお疲れ様でした 想えば仕事をしている姿がステキでした 九州に帰っても貴女らしく、そして次のステージもがんばっぺ             
Posted by お山のくまモンさん  at 2011.11.30 07:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.30 23:45 | 編集
コメントありがとうございます。

新章も頑張ります!
これからも応援宜しくお願いします。

えみね
Posted by emine at 2011.12.01 11:31 | 編集
コメントありがとう!

そうそう、卒業してもう5年半…

色々あって楽しいよね♪
これからは九州で頑張ります。

そちらはどうですかー??
Posted by emine at 2011.12.01 11:32 | 編集
こちらこそありがとうございました!

色々ありましたが、変わらず飾らず楽しく接してくださって
大好きな場所でした。

また連絡させていただくときは元気な声聞かせてくださいね♪
一年間お世話になりました。
Posted by emine at 2011.12.01 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。