上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
KAME★HOUSE~relax farm~ | 九州とラーメンの関係
FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.26

九州とラーメンの関係

関西にいる時、私はしょっっ中、外回り中、同僚に
「昼ごはん何にする?」

と言われて
「ラーメン!!」
というと、

「…以外で。」
と却下されてたのを思い出しました。

関西の人ってあんまりラーメンには思い入れがないのかしら??
たこ焼きやお好み焼き熱は感じたことがあります(^^)

九州に帰ってからというもの、ラーメンが目について目について。
ツレがラーメン屋さんなのもあり、もう外食の半分以上ラーメンです。


やっぱり九州ではソウルフードなのだなあと思います。

最近、実家近くのディスカウントストア(かの有名?なえぞえ跡です)に行ったら敷地内にあるラーメン屋さんに新たな看板が。

201203251.jpg
UMK48(うまか48って…w)サガテレビで特集されたんでしょうか。
豚骨部門第一位でした。店の存在がさりげなすぎて、行ったことはありませんが、今度行ってみたいものです。


佐賀でラーメンもいいですが、やっぱり…
201203252.jpg
一風堂総本店
大名店が本店かと思ってたらちょっと違う所にありました。

美味しくてスープが完成されてるなーと思いました。
しかも、椅子や席がおしゃれだったり、壁にタイルと鏡で目線が気にならないよう、店内を広く見せるよう工夫された内装だったりしました。

つけ麺は東京が多かったですが、福岡で食べるなら一番好きなのがコチラ。
201204225.jpg
中洲の川端商店街の中、地下1階にある、元桜です。
特にぷりぷりでもちもちな全麦粉平打ち麺(かな?)のファン。
たぶん、塩と黒コショウかけただけでも幸せだと思います…。

ラーメンで幸せになれる私は、健康にいいラーメン、美味しいラーメンを切磋琢磨して日々努力してらっしゃる方々に敬意を表します!!
この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/706-03070773
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。