KAME★HOUSE~relax farm~ | 近況
--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.30

近況

こちらのブログを読んで下さっている皆さん、お久しぶりです!

iphoneに替えてからというもの、facebookからの投稿ばかりでこちらを放置しがちで…。
パソコンが古くてicloudが使えないので写真データの取り込みが難しいのと、携帯からの更新が写真アップできないのが敗因と思われます…すみません。


最近といえば、
やっぱり最初に農作業のことですが、今日久々に田んぼに入ってリン酸系肥料を散布しました。
同時に田植え時クラッチが切れてたみたいで何筋か無施肥の部分が…ってのも肥料をふりました。

長年愛用していた田靴が去年穴があいて(ゴムで4年位もったのが奇跡…)、今年は同じメーカーのがみつからなくて母のを借りてはいてみたら

母のじゃなくて父のだったのででかいわ歩きにくいわ

なんかおかしいなと思って終わった後脱いだら泥水出るわ(穴あいてた)

結局穴あいた私の田靴でもよかったやん!!って話でした。


あと、今、パソコンの勉強してます。
HPを手打ちで作ってるんですが、JAVA Sやら Jクエリーやら次々出てきて少し挫折しそうな予感…。

とりあえず形だけでも!って頑張ってる所です。

イラレやPHOTO SHOPは高いけど今後のことを考えて買う予定。
パソコンも欲しいなと思ってるところですが、もう少し我慢かなあと思ってます。


さて、畑の方ですが、先月の豪雨にも関わらず(心配して連絡くれた皆様、ありがとうございました!)自然農法の方の畑はズッキーニ以外は割と順調です。

堆肥入れて実験している方はどうも、雨が多いとカメムシが増える傾向にあります。
モグラが張ってる跡も見つけました。

生態系が豊か、といえばそれまでなんですが、私が目指してる理想の土づくりとはやっぱりずれてしまうので、インザガーデン朝市で出店されている方に資材をお願いしてしばらく土壌改良を続けようと思っています。

後は、8月に福岡市のほうに引っ越します。
就活もずっとやってたのですが、食育の講師がやりたくて探したら、一つだけあって。

決まったらご報告します♪

なんか、30年生きてきて、無駄だと思っていたことも、何気なく過ごしてきた事も、全部今後の人生にとって意味がある気がしています。

だから、なんでもやってみたら自分の幅を広げることにつながるんだなあと思います。

結構周りから見たらぶれているように見えるかも知れないけれど、私の長所は総合力なので、とにかくご縁があったら何事にも挑戦してみる。
自分で自分にできないという壁を作らない。

を、モットーに、これからもがんばっていきたいと思っています。



たまーに、で申し訳ないですが、こちらのブログはこれくらいのペースでのんびりと書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

facebookやられてる方はぜひ山口絵美で検索、お友達申請を!!

この記事へのトラックバックURL
http://lovegikamehouse.blog28.fc2.com/tb.php/713-58e9cf11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
